お困りごと•緊急連絡先Trouble
お困りごと・緊急連絡先
家の外
-
Q勝手口ドア鍵がかかりにくい
A専門スタッフが調整をさせていただきますので、メンテナンスのご予約をお願いいたします。
-
Q玄関タイルが欠けてしましました。目地の剥がれも気になります。
A軽度の傷みならタイル補修はDIYでも可能です。しかし、補修箇所が多い場合や広範囲の場合、劣化状態が進んでいる場合もありますので、気になる場合は一度ご相談ください。
-
Q製品の塗装がはげてきたのですが。
Aポーチ、ウッドデッキ等の木製品については、素材にもよりますが年に一度は塗装しましょう。ペンキの種類や手入れの方法など、わからない点はご相談ください。
-
Q外壁の塗装をしたいのだけど、どこに相談すればいい?
Aお見積りをさせていただきますので、メンテナンススタッフにご相談ください。小さな傷等であれば補修をすることも可能です。
-
Q太陽光パネルを取り付けるか悩んでいます。
A太陽光パネルの取り付けは、屋根の保証にも関わりますので、まずはメンテナンススタッフにご相談ください。お見積りもさせていただきます。
家の中
-
Qトイレの水が流れない!どうすればいい?
Aトイレの水が流れなくなってしまった場合、何かが詰まっている場合だけでなく、レバーが壊れていることやタンク内の部品交換が必要な場合があります。トイレ用ラバーカップでも改善しない場合は、メンテナンススタッフまでご相談ください。
-
Q壁紙に隙間ができてきたのですが。
A壁紙(クロス)は温度・湿度によって伸縮する素材のため、新築後しばらくの間は隙間が発生することは避けられません。壁紙の縮みによって生じる隙間は、木造住宅以外のRCや鉄骨住宅にも見られます。市販の「コーキング材」で補修することも可能ですが、サンエルホームでは無償のメンテナンス項目に含まれていますので、お引き渡しの時期によっては無償で補修をできることもあります。気軽にメンテナンススタッフまでご相談ください。
-
Qフローリングの上を歩くと床鳴りがします。
Aフローリングの木材の種類によっては、乾燥によって収縮したり、湿度によって膨張したりする製品があります。この伸縮によって、適切な施工がしてあっても木材のつなぎ目がこすれて鳴ってしまうことがあるのです。専門のスタッフが確認し、修復させていただきますのでメンテナンススタッフまでご相談ください。
-
Qお湯の温度が上がらないのですが、なぜでしょう?
Aボイラーが故障している可能性があります。直接メーカーにご連絡ください。修理は保証期間や内容によって有償になる場合があります。
-
Q床につけてしまったキズは直してもらえますか?
Aホームセンター等で購入できる補修キットを使って、自分で直すのも解決策のひとつです。直し方をお伝えすることもできますし、専門のスタッフが補修することも可能ですので、まずはメンテナンススタッフまでご相談ください。
緊急連絡先
-
タカラスタンダード
TEL.0120-557-910(9:00-17:00)
-
TOTO
TEL.0120-03-1010(9:00-17:00)
-
LIXIL
TEL.0120-179-400
(平日 9:00-18:00/土日祝日 9:00-17:00) -
クリナップ
TEL.0120-126-174(9:00-17:00)
-
Panasonic
TEL.0120-878-709(9:00-18:00)
-
三菱電気
TEL.0120-139-365(9:00-19:00)
上記以外のメーカーは、メンテナンススタッフまでご相談ください。