お手紙

Customer's Voice

お客様からのお手紙をご紹介します。
家づくりを始めようと思ったきっかけ、実際に家づくりを経験して思ったこと、
サンエルホームのスタッフへのメッセージなど、包み隠さずご紹介します。
これからの住まいづくりの参考にしてください!


voice0165

結婚して37年転勤族だった我が家7回目の引越しで終了にしたくてマイホーム計画を実行。年齢を考えて平屋希望。サンエルホームの平屋モデルハウスを見学 そこで「これと同じ建物お願いします。」と言ってしまいました。
担当の奥田さんは我が家が第1号の建物となるとのことなので一生懸命がんばって頂き、とても感謝しています。コーディネーターの市川さん・工事担当の浅岡さん・大工の峯本さん皆さんいつも笑顔で対応して頂きありがとうございました。
住み始めて半月入居が2月だったこともありファンヒーターのみの暖にもかかわらずすぐに部屋は暖かく快適な毎日を過ごすことができています。
こんな快適な家を建てて頂き感謝しています。
この家を大切に過していきたいと思います。

H様

T様

voice0164

 新しいお家に住んで1週間が経ちました。まだまだ片付け途中ですが、たくさん考えたお家に住むことができてとっても嬉しいです!
 子供が小学校にあがるまでに家が欲しいとサンエルホームさんを訪ねてから、本当にたくさんの方にお世話になりました。他のハウスメーカーさんにも行きましたが、サンエルホームさんに決めたのは皆さんの人柄が良かったからです。
小さい子供がいるので、最初はゆっくり打ち合わせってできるのかなと不安でしたが、スタッフさんがいっぱい遊んでくださって、子供もサンエルさんが大好きになりました。
テレビを見ていてCMが流れるとよく踊っています(笑)
 家を建てるにあたってどんなことをするのか全く知識のない私達に丁寧に教えてくださって、安心してお家づくりを進めていくことができました。話しやすい雰囲気があったので、細かい所まで何度も質問してしまいすみません…。本当に感謝しています。ありがとうございました。

 奥田さん、市川さん、浅岡さん、和田さん、スタッフの皆さん、すてきなお家を本当にありがとうございました。これからもお世話になることがあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

T様

K様

voice0163

マイホームは昔からの夢で子供が産まれ以前住んでいた賃貸が手供になり広い家が欲しいなと思い家づくりを考え始めました。
他にも何件かハウスメーカーを見て回りましたが、スタッフの皆さんの人柄がよく、サンエルさんでお願いしようと、夫婦で意見が一致しました。はじめて家づくりで、分からないことだらけでしたが、1つずつ相談にのって解決してくださいました。家の打ち合わせが始まると、色々決めていくのに悩み大変でしたが、悩んでいる時も、アドバイスをしていただいたり、要望や変更についてすぐ対応してくださいました。
キッズルームもあり、子どもが遊んでいる間にゆっくり話しができるので安心して進めることができました。
家が建つのがあっという間でステキなお家が完成して大変うれしく思っています。たくさんの要望を聞いてくれてありがとうございました。
子供達が広々としたリビングを気にせず走り回れるようになりよろこんでます。
これからはこのマイホームと共に楽しい思い出をたくさん作って行きたいです。家が建ってからも電話するとすぐかけつけてくれ、対応してくれてよかったです。家づくりに関わってくださったみなさま。
本当にありがとうございました。今後も末永お付き合いをよろしくお願いいたします。

K様

Y様

voice0162

 自分達のわがままの話まった理想の形にしてもらい、夢のマイホームを手にすることができ、サンエルホームに託してよかったです。
 中古の家を見に行った後やっぱり0から自分達で作る方がいいよね!と通りかかりにおうちプラザによったのが全ての始まりでした。知識0から何をしたらいいかという不安がありましたが池川さんの説明のおかげで、何をどうするか形にすることができました。そこから家の形はできているのですが問題は
土地が見つからない。松山市内で早々いい所は…と思っていた矢先、ふと湧いてでてきた1枚の紙。理想の場所で即決でした。打ち合わせが終わり今日は厳しいと言われていたにも関わらず抑えてくださりとても感謝しています。
 家の中はだいぶ無理な理想を山口さんにぶつけてしまいましたが、完成してびっくり具現化でき すご!といったのが正直です。
 工事中も、川里さん、坂本さんと見てもらいながら中で工事してくれている人達が事故なく完遂をしてくれたことに安全、安心の家になると思いました。途中のやりとりで飯島さんが電話やラインで逐一詳しく手続き関係を示して頂きスムーズに動くことができました。打ち合わせ中娘ちゃんが篠原さんや堀さんと遊んでもらってスムーズに事が進みました。来店から8ヶ月あっという間に自分のお城ができたこと本当に嬉しいです。
 これからもう1人娘ちゃんが産まれ4人で住んでいくことになります。長年に渡り家を守っていきます。これからも末永いお付き合いよろしくお願いします。

Y様

T様

voice0161

子供が生まれ住んでいた賃貸がゆくゆく立ち退きになる為家を建てようという話になり、知人の紹介で他社のモデルルームを見に行ったのですが、子育てには不向きだったので他にも見てみようという話になり近くのサンエルホームに行きました。
対応してくれた西村さんが建物の細かい説明や会社の説明、私達に寄り添ってくれた接客が好印象でサンエルに決めました。
共働きで休みがなかなか合わなく打ち合わせが大変でしたか、飯島さんや手代森さんがこちらの細かい要望にも対応してくださり、子供を相手してくださった篠原さん堀さんのおかげで集中して打ち合わせ出来ました。
工務の大野さん、大工の大野さんも現場でアドバイスしてくださり助かりました。理想通りの家が出来き、周りからもオシャレだねと言ってもらえてます。凄く細かい所まで色々言いましたがすぐに対応してくださった西村さん、飯島さん、手代森さん、大野さんに感謝しかないです。
これからも長い付き合いになりますがよろしくお願いします。

T様

S様

voice0160

家づくりを始めたきっかけは息子も産まれて荷物も増えて狭い!!賃貸暮らしで物音が気になる!!キッチンが狭い!!など不満がたくさん出てきたことからでした。他会社の展示場も見学へ行きましたが、営業さんがガチガチの営業だったり、小さな子どもも連れていくと途中からグズりだしてしまい、お話に集中できなかったり…正直、途中からハウスメーカー探しに疲れたなあと感じていました。そんな中、サンエルさんに見学へ行くと店内やスタッフさんも明るく広いキッズスペースもありスタッフさんが息子とたくさん遊んでくださいました。家の雰囲気も私たちが建てたいイメージとマッチし、資金面も納得だったのでサンエルさんに決めました。
家づくりが始まってからも親切丁寧な対応をしていただきました。
所有地でトラブルがありまた一から土地探しをしなければならなくなった時も嫌な顔もせず対応してくれたこと、私たちの要望に最大限こたえようとご尽力いただきました担当営業の杉原さんには、とても感謝しています。引き渡し後も「あれ?なんか思っていたのと違う…」なんて所は1つもありませんでした!!理想の家が建ち家づくり大成功!!!と思っています。
そのほか、たくさんのスタッフさんのお陰で私たちが笑顔で快適に過せる、とってもオシャレな家づくりができたと思っています。
一生、大切に暮らしていきます。
本当にありがとうございました。

S様

W様

voice0159

関西から愛媛西条に移住し、賃貸に住んでいましたが、子供ができたことを考えマイホーム購入を夫が決めてくれました。
家づくりについては知識がなく、また西条の土地についても詳しくないため、ハウスメーカーさんや土地にについて時間をかけて調べ見学している中で、サンエルホームの杉原さんの温厚で優しい接客に安心し、この度、お願いすることにしました。
杉原さん以外のスタッフの皆さんも、いつもとても親切に対応して頂き、大変お世話になりました。家づくりについては色々と悩ましい問題もありましたが、無事に完成して良かったと思います。
完成後も手直し等でご対応頂いている浅岡さん、今後もよろしくお願いします。
たくさんの関係者の方にたずさわって頂き、大変お世話になりました。ありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いいたします。

W様

U様

voice0158

サンエルホーム様、私達の夢のマイホーム思い描いたイメージ通りの立派なお家を建てて下さり誠にありがとうございました。
 家づくりを始めようと思ったきっかけは、結婚を機にまだ子供は居ませんが、このまま賃貸はダメだと後に遺したいと思ったのがお家でした。何軒か工務店を廻ってからサンエルさんを訪ね、事務所(おうちプラザ)に踏み入れた途端、温かい明るい感じがしたことを思い出します。私達のお家づくりを担当して下さった西村さん、尾花さん、記内さん、山口さん、大野さん、渡辺さん、本当に本当にありがとうございました。住みはじめて3ヵ月経ちますが本当に住み易く快適に過ごしております。
お家づくりについて全く無知の私達に対し、いつも笑顔で接して下さり、無理かなと思った要望にも真摯に対応して頂き、打合せに行くのがいつも楽しみでもありました。サンエルさんの門をたたいてからお家完成までの約10ヵ月お家づくりの大変さを思い知らされました。しかし、担当して下さった皆様がチーム一丸となってその大変さも楽しいお家づくりと思え、サンエルホーム様で建てて本当に良かったです。
特に良かった点として
①担当者の笑顔と対応力が素晴らしく打合せが楽しみでした。
②金銭面で支払い趣味レーションなどわかり易く説明して頂いた。
③パソコンで外観内観でイメージ図があった。
④モデルハウス(おうちプラザ2軒、北店2軒、東店1軒)を見たことも建てるきっかけとなった。
⑤お家の保証がしっかり充実していること、材料・構造もしっかりしていること。
本当にありがとうございました。立派なお家を大切にしていきます。
これからも宜しくお願いします。

U様

N様

voice0157

夫婦共に松山の出身ですが、結婚してからずっと県外を転勤で過ごしてきました。16年ぶりに地元勤務になり、清水地区に賃貸で暮らし、いい土地があれば、と思って3年、分譲地が出たのをきっかけにハウスメーカーさんを探している中でサンエルホーム北店さんにめぐり会いました。これから暮らしくいく上で近くにお店があることも心強く思いましたし、一番誠実に対応してくれたのがサンエルさんでした。
暮らし始めて2週間、気密性の高さを実感しています!また、床とかニッチとか外壁や窓、たくさん悩んで自分たちで決めたのも、大変でしたが楽しかったです。がんばって選んだ甲斐があったな〜。やっぱこの家にしてよかった~など思いながら過ごしてます。
家づくりの期間、武田さん、尾花さん・松村さん、松岡さん、本当にお世話になりました。皆さん本当にスペシャリストで頼もしい方々で…。。。
心より感謝しています。ありがとうございました。
今後も何か家のことで何かあれば相談させて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。

N様

S様

voice0156

「ちょっと話だけでも聞いてみよう」そんな軽い気持ちで足を運んだだけなのに、まさかその日に「サンエルホームさんで家を建てる」と決めて帰ってしまうとは…自分でもあの決断の早さには驚きを通り越して呆れてしまいます(笑)しかし、それくらいサンエルホームさんの温かくアットホームな雰囲気には私の不安や迷いを全部吹き飛ばしてくれるだけの何かがあったような気がしています。
その時々で対応して下さった担当の皆様が、どなたも本当に良い方ばかりで、初めてお伺いした日(最初)から最後まで安心してお任せすることができました。
子供たちに残してやれるものを、愛猫と気兼ねなく暮らせる家を、と思って建てたマイホームは、シンプルながらも自分たちの希望がちゃんと叶えられた、素敵な家となりました。身内や友人たちからも好評で、人だけでなく愛猫も、新たに迎えた家族(どうぶつたち)も、とても快適な生活を送ることができています。
立地、広さ、間取り、デザイン、安全性、全て文句なしの素敵なマイホームを作って下さったサンエルホームの皆様、本当にありがとうございました🐾

S様