オーナーズ
インタビュー

Owners Interview

Owners Interview

もっとたくさんの人に、サンエルホームの魅力を知って欲しいです! 東温市 T様

おうちを建てようと思ったきっかけ

実家の近くに分譲地ができたのがきっかけでした。それまではずっと賃貸住まいで、「いつかは一戸建てに住みたい」と思っていたのですが、土地ができたことによって、一気に現実化していきました。

サンエルホームを訪れた理由は?

休日に、ハウスメーカー巡りをしようとしたところ、行くところ行くところ定休日ばかり…。サンエルホームがたまたま開いているようだったので、入ってみたのですが、人手が少なく、なんだか不思議な雰囲気でした。それでも、モデルハウスに案内してもらって大満足だったのですが。後から聞くと、実はサンエルホームもこの日は定休日。対応してくださったスタッフも、社内会議から抜けてきてくれたようで感動しました。

訪れた時の雰囲気は?

正直、サンエルホームに関しては「ふざけたCMしているハウスメーカー」という印象しか持っていませんでした(笑)。ですが実際は、定休日に訪れても、文句ひとつ言わず、真摯に対応してくれて。「めちゃくちゃいい会社やな〜!」と、初日からとっても印象がよかったです。知らないことばかりでしたが、構造のことやお金のことなどわかりやすく説明してくださって。直感で、「ここで建てよう!」と決めました。

建てる前に不安に思っていたこと

すべてが不安でした。CMでは「月々5万で〜♪」と歌っていますが、「絶対ウソやろ!」って思っていました。賃貸マンションより安いなんてあり得ないって思っていたのです。スタッフさんと話すまで、「お風呂やトイレがないんちゃうん?」「家に使っている部材をケチっとるとか?」などなど、失礼な想像をしていましたが、説明をしていただいて、ちゃんとした上での月々5万ということが分かりました。とっても面倒くさい質問もたくさんしましたが、僕たちが納得いくまで説明してくれました。

家づくりは、どういう計画で進んで行った?

サンエルホームとの打ち合わせは順調だったのですが、土地の手続きの関係で、予定から1年以上遅れて完成しました。僕たちの心配をくみ取って、サンエルホームから不動産屋さんに問い合わせをしてくださったり、とても頼もしかったです。家づくりに関しては、とってもスムーズでした。

住んでみて、いかがですか?

全部がすごくよくて。「家のどこが好きですか?」と聞かれても、答えられないぐらいです。TV付きお風呂や、食器乾燥機、サンルームなど。付けたいものは、全部付けてもらいました。「やめた方がいいです」みたいなことは、一度も言われなかったです。暮らしもとても便利になりました!

印象に残っていることは?

楽しかったことばかりです。打ち合わせが楽しみで、次は何を話そうかな〜とワクワクしながら行っていました。打ち合わせ以外でも、気になることがあれば電話やLINEでフレンドリーにやりとりできるのがよかったです。「これできる?」って聞いたら、100%「いけます!」って答えてくれました。

サンエルホームに一言

本当〜に、感謝しかありません。大満足しているので、ローンも気持ちよく払えます(笑)。何かあったら、早すぎるぐらい本当にすぐに飛んできてくれたり、信頼しかありません。担当の飯島さんには、最初からめちゃくちゃいい印象でしたが、最後までずっと感じが良かったです。「月々5万って、どんな安っぽい家なんやろ」って、最初は正直思っていました。でも全然安っぽくない、立派な家です。僕らには、十分すぎるぐらい。あのふざけたCM(笑)には、サンエルホームの企業としての器の広さを感じるほどです。全国チェーンとかじゃなく、地元企業というところもいいです。基本料金にカーテンの費用など暮らしの必需品の金額も含まれているので、すぐに住めるのもよかった。もっとたくさんの人に、サンエルホームの魅力を知って欲しいですね。

WEB来場予約 モデルハウス WEBカタログ オンライン相談