オーナーズ
インタビュー

Owners Interview

Owners Interview

モデルハウスを見て、リアルな生活が想像できました! 新居浜市 N様

おうちを建てようと思ったきっかけ

これまで賃貸マンションでの生活を送っていたのですが、子どもが生まれたことで周囲を気にせず伸び伸びと子育てをしたいということと、このまま家賃を払い続けていくことを考えると若いうちにローンを組んだ方がいいのではと家づくりを意識し始めました。

サンエルホームを訪れた理由は?

イベント開催のチラシを見て、「楽しそうだし遊び感覚で行ってみる?」くらいの軽いノリで足を運んだのですが、担当してくださった方が中学校の時の部活の先輩で(笑)。何でも聞きやすかったのも大きなポイントですね。

訪れた時の雰囲気は?

スタッフの方皆さん明るくて、和気あいあいとしたムードが伝わってきました。あと、モデルハウスを見たときにオプションが敢えてつけられていないシンプルなつくりで、リアルな生活が想像しやすかったです。

建てる前に不安に思っていたこと

まずは、予算のことでした。ローンを組んで払い続けることができるのか一番不安に感じていたのですが、資金計画を提示していただき「これなら大丈夫」と購入を決めました。また、初めて家を建てるので、正直どこの会社を選べばいいのか分からなかったのですが、何を聞いてもすぐに答えてくださって、信頼してお任せしようと思いました。

家づくりでこだわったこと

共働きなのでスムーズに家事ができること、家事をしながら子どもの様子が見守れることなどを希望しました。夫婦二人が余裕で調理ができる広々キッチン、脱衣所や2階にも室内干しができるランドリースペース、キッチン・洗面、リビング・和室を回遊式にするなど、暮らしやすい間取りが完成しました。また、家具を購入しなくても良いよう造作の収納棚を各所に設置することで、すっきりとした空間が叶いました。

印象に残っていることは?

土地探しからお願いしたのですが、ハザードマップで浸水など自然災害が少ない場所、道が広いこと、予算内であることの条件で理想通りの土地を見つけてくださいました。また、担当者の方から「このオプションはつける必要はないですよ」など、私たちの生活スタイルを考慮して積極的に提案してくださったことがとてもありがたかったです。

サンエルホームに一言

担当者からの提案はもちろん、二人で「この場所はこんな感じがいいよね」という細かな要望すべてを聞き入れてくださり、心から感謝しています。休日は、夫妻ともに料理が好きなので、一緒にキッチンに立つことも増えました。仲良しファミリーとたこ焼きや鍋料理を楽しむなど、家で過ごす時間が好きになりました。

WEB来場予約 モデルハウス WEBカタログ オンライン相談