愛媛で注文住宅、新築住宅のことならサンエルホーム

  • 来店予約で特典ゲット!キャンペーン開催中!

お宅訪問

OWNERS VOICE
OWNERS_VOICE

松山市 Y様 私たちのベストを本気で考えてくれました!実際にサンエルホームの家に入居されている方に、入居後の感想を伺いました。

松山市 Y様 私たちのベストを本気で考えてくれました!

Qおうちを建てようと思ったきっかけ

もともと賃貸住まいでした。この頃、まだ子どもはいませんでしたが、賃貸住まいの不便さに目がついて…。二人とも背が高いので、キッチンの狭さや低さのほか、いろいろなことが気になりはじめ、「そろそろ家を建てたい」という気持ちが高まってきました。

Qサンエルホームを訪れた理由

家を建てようと決めてからは、いろいろな工務店を見に行きました。CMで存在を知っていて気になっていたので、サンエルホームにも行ってみることに。工務店やハウスメーカーさんに4社ほどまわってみたのですが、どこもしっくりこないところばかり。そんななか、サンエルホームは最初からとても親身になって相談に乗ってくれて。最終的に、もともと話が進んでいた会社を蹴って、サンエルホームに依頼をすることに決めました。

Q訪れた時の雰囲気は?

漠然としたビジョンしか持っていなかったのに、とっても親切に対応していただき好印象でした。住みたいエリアなど、他社にも同じ条件で家づくりの相談をしていたのですが、サンエルホームは対応が一味違いました。「住んで後悔しないように」と希望エリアを訪れ、まわりの状況を聞いてまわってくれていたのです。実は私たちには、決めようとしていた土地があったのですが、「ここはあまり子育てには適していないかもしれないです」とアドバイスをくれて、ほかの場所を探してきてくれた時には感動しました。私たちのベストを本気で考えて、真剣に土地探しまでしてくれていたのです。

Q建てる前に不安に思っていたこと

もともと住んでいた賃貸では、ガスキッチンを使っていました。サンエルホームが提案してくれたオール電化だと、キッチンがIHになります。使い慣れていないキッチンで大丈夫かな?と不安を感じていましたが、使い始めると快適!子どもも産まれ、万が一火をさわって火傷をしてしまう心配もないので、安心して家事ができます。

Q家づくりは、どういう計画で進んで行った?

実家の近くで土地を探しはじめたのが2017年の11月。毎週のように探しに行っていたのですがなかなか条件にあった土地が見つからずでした。サンエルホームと出会ってからは、土地探しにも協力していただいて。最終的に、料金的も良心的で、安くて、日当たりや立地、まわりに家が建つ心配がないベストな土地を見つけてきてくれました!そこからはとてもスムーズに家づくりが進みました。土地を探している間に妊娠し、出産と引き渡しのタイミングがちょうど重なってしまう感じに。バタバタでしたが、めでたいこと続きで、出産後にゆっくり引越しができてよかったです。

Q住んでみて、いかがですか?

子どもが大きな声を出しても気にならないのが安心ですね。サイズ感がちょうどよく、目が行き届くのも良いです。全体的にシックにまとめて、飽きがこないようにしているので、歳を重ねてからも落ち着いて過ごせるのではないかなと思います。お風呂が広いところも気に入っています!

Q印象に残っていることは? 

たまたまバイク仲間の友人が内装の仕事をしていたので、壁紙やロールカーテンにこだわることができました。ロールカーテンを特注したり、新作が入ったら真っ先に教えてもらったり、たくさん融通をきかせてくれました。基本はベーシックなものにしながらも、2階の子ども部屋のクローゼットの中など、ワンポイントで遊んでみたり。楽しくセレクトすることができました。

Qサンエルホームに一言

よくしてもらったことしかないです。サンエルホームで建てて、本当によかった!家づくりに関しては知らないことばかりでしたが、なんでも話してくださって安心感がありました。インテリアに関しても、「玄関にニッチをつけたらどうですか?」など、私たちが気がつかないところを、より良くなるよう提案してくださってありがたかったです。常に想像以上の結果を出してくださいました。ありがとうございました。

  • 詳しい間取り・価格はこちら
  • 来店予約で特典ゲット!キャンペーン開催中!
  • 大人気WEBカタログ無料プレゼント
  • サンエルホームの施工事例大公開
  • 私たち借入できました!家賃・駐車場込みで5万円以上お支払いの皆さまへ

このページのトップへ