お客様インタビュー

Owners Interview

Owners Interview

「ここで建てたい!」とすぐに感じました!! 松前町 M様

おうちを建てようと思ったきっかけ

子どもができる前に家を建てておきたいという気持ちがあり、結婚後すぐに家づくりを意識しました。それまでは賃貸だったので、自由にできないきゅうくつさがありました。自分たちで家を持てば、のびのび生活できると思い、マイホームづくりを夢見るようになりました。

サンエルホームを訪れた理由は?

サンエルホームさんについては、チラシとCMで知っていました。当時は松山に住んでいたため、「近くにあるし、とりあえず話だけでも聞いてみようか〜」とお邪魔しました。

訪れた時の雰囲気は?

社員さんが明るくて、仲がいいな〜と感じました。アットホームな雰囲気で、聞けばなんでも答えてくれるので、信頼できるとすぐに感じました。オフィスの雰囲気も、モデルホームの雰囲気もとてもよくて、すぐに「ここで建てたい!」と感じました。

建てる前に不安に思っていたこと

やはりお金のことが一番不安でした。ローンが通るかどうか、自分では見当がつかなかったので。でも、シミュレーションを一緒にしていただき、次第に不安は解消されていきました。建設が進んでいる最中も、確定申告のことや繰り越し返済のことなど、不明点が出てくるたびに質問し、その度に解決してくれました。土地探しに関しても不安がありましたが、職場との距離感なども考慮した上で一緒に土地探しをしていただいたので助かりました。

家づくりは、どういう計画で進んで行った?

最初に訪問したのが去年の3月。11月の終わりには完成したので、約8ヶ月で家が建ちました。初訪問後すぐにモデルハウスを見せていただき、その雰囲気がとても気に入り、当初はすぐに家を建てる予定はありませんでしたが、「もうここにしよう!」と家づくりがスタート。そのあとは怖いぐらいスムーズに進んでいきました

印象に残っていることは?

高校からの友人が大工をしているのですが、サンエルホームさんに依頼し、ヒミツでうちの家の棟梁にばってき。使う木材などに普通は施主名が入るのですが、そこも伏せていただき、上棟の時まで隠し通しました。上棟式の時に、ご対面。大工の友人は「なんでおるん!?」と大慌て。「実は、ここ、自分ちなんよー!」と種明かしをして、盛り上がりました。

サンエルホームに一言

感謝しかありません。友人大工を巻き込んでのサプライズにも付き合っていただき、ほかにもいろいろな協力をしてくれました。分からないことだらけだったので、間に入ってくださって安心でした。気になることはすぐにメールで質問!お金のこと、施工のことetc…すぐに答えていただき、とても助かりました。サンエルさんはとっても親切です!よくしてくれます!みなさんに全力でお勧めしたいです。