愛媛で注文住宅、新築住宅のことならサンエルホーム

  • 来店予約で特典ゲット!キャンペーン開催中!

お宅訪問

OWNERS VOICE
OWNERS_VOICE

西条市 S様 一気に家づくりの夢が叶いました♪実際にサンエルホームの家に入居されている方に、入居後の感想を伺いました。

西条市 S様 一気に家づくりの夢が叶いました♪

Qおうちを建てようと思ったきっかけ

アパートに住んでいたのですが、子どもたちが大きくなるにつれて、手狭感を感じるようになりました。「いつかは家を建てたい」と思っていましたが、具体的に「いつまでに・・・」とまでは考えていなかったところ、サンエルホーム西条店を訪れてから急展開。一気に家づくりの夢が叶いました。

Qサンエルホームを訪れた理由

サンエルホーム西条店オープンのCMをテレビで見たことがきっかけです。「ここら辺には、あまりない雰囲気だな〜」と直感で惹かれ、訪れてみることにしました。

Q訪れた時の雰囲気は?

お店に入る前からオープンな空気を感じていましたが、中に入るとさらに自由な雰囲気に感動しました。とにかく、スタッフさんが子どもたちに優しいのです。店内を走りまわっても、常にニコニコ。一緒に遊んでくれるので、2人ともサンエルホームが大好きになってしまいました。

Q建てる前に不安に思っていたこと

お金の面が不安でした。具体的に何にいくらかかるかが全くわからなかったのですが、一つひとつ不安をつぶしてくださったので、「僕たちでも建てられるかも」と希望が見えてきました。トータル費用を出してくださった上で、支払方法も、ボーナス払いなど何パターンかシミュレーションさせてくださったので、イメージが湧きやすかったです。

Q家づくりは、どういう計画で進んで行った?

すぐに家を建てようと思っていなかったのですが、初回の訪問で「建てたい!」という気持ちに変わり、その後はスムーズに。担当の佐藤さんのぐいぐい来ない営業(笑)、真面目で信頼を置ける人柄に惹かれ、「この人に任せたい」と思ったので、お任せするところはお任せして、要望を聞いてもらうところは聞いてもらいました。分からないことにもすぐに答えてもらったので、ためらうことなく家が建ちました。

Q住んでみて、いかがですか?

とっても大満足です!実家が平家だったのと、「2階建てにしても、年をとったら2階は使わなくなるよ〜」という声を聞いていたので、最初から平家を希望。部屋数は必要最低限にしぼり、収納を増やし、モノを少なく過ごせるように設計してもらったため、シンプルに過ごすことができています。
色合わせにはこだわりがあり、外壁は黒、中は濃い茶色と白で統一。図面だけではイメージがしづらいところ、ウェブ上でシミュレーションをさせてもらい、色合わせも自信を持って進めることができました。リビングが特にお気に入り。ウッドデッキも広く取っているので、子どもたちも走り回って楽しそうです。

Q印象に残っていることは?

打ち合わせに行くたびに、子どもたちが大喜び。「サンエルホームに行きたい!」といつも言っていました。家が完成してもう頻繁に行くことがなくなることを知ると、寂しくてしょうがない様子でした。
7〜8月が工事の大詰めだったのですが、暑い中、大工さんが毎日コツコツと作業をしてくれたのも嬉しかったです。ほぼ毎日見に行っていたのですが、誠実さが伝わってきました。

Qサンエルホームに一言

家について知識ゼロの私たちに、嫌な顔ひとつせず、なんでも教えてくださいました。本当にサンエルホームさんにお願いしてよかったと思います。予算の中で、要望を最大限に叶えてくれようとする真摯な姿勢が、一つ一つの対応の中から、いつでも感じられました。子どもがのびのびと過ごしている様子、リビングでゆったりしている瞬間、理想の家が完成してよかったとしみじみ感じながら過ごしています。ありがとうございました。

このページのトップへ