お客様インタビュー

Owners Interview

Owners Interview

私たち夫婦はすっかりみなさんのファンです^^ 松前町 U様

おうちを建てようと思ったきっかけ

結婚してから3年間、家賃高めのマンションで賃貸暮らしをしていたのですが、ふと、自分のものにならない場所にお金を払うのがもったいないと思うようになり、新築を考え始めるようになりました。意識しはじめた途端、早く建てたほうがローンも早く終わるし、「すぐに建てたほうがオトク」という気持ちになりました。

サンエルホームを訪れた理由は?

知り合いが働いていたのがきっかけで、存在を知っていました。3社ほど別の会社もまわってみたのですが、サンエルホームさんのケアはとても手厚く、仕事が忙しい私たちにぴったりだと思いました。土地探しに関しても、周辺の住民に聞き込みをして不安を埋めてくれたり、質問にもすぐに答えてくれたり、安心感がありました。かつ、ローンの手付金も他社より安かったので助かりました。

訪れた時の雰囲気は?

とにかくアットホーム!スタッフ同士が仲良し。気持ちよく話せる環境で、初日からよく笑わせてもらいました。いいところしかアピールしないメーカーさんもいますが、サンエルホームさんはデメリットも含めて現実的に話をしてくれたので好印象でした。

建てる前に不安に思っていたこと

お金のことが心配でした。建物だけではなく、建てた後の資金がどのぐらい必要なのか・・・そこも心配だったのですが、何が必要なのかを一緒に整理してくださり、総額をだし、それを最初の資金計画の時に組み込んでくださったので、安心して物事を進めていくことができました。

家づくりは、どういう計画で進んで行った?

去年の10月に家づくりを検討しはじめて、11月にはサンエルホームに相談。1月に契約をして、7月末には引き渡しでした。家づくりの最中に、妻の妊娠が発覚。体調を気遣っていただきながら打ち合わせを進め、ちょうど安定期の時に引越しをすることができました。

住んでみて、いかがですか?

畳の小上がり、自分好みのナチュラルモダンなクロス、大容量のウォークインクローゼット、インスタグラムを参考にした好みの色使い、空間が広く見えるような間取りの工夫、シックで真四角の外観などなど、希望はすべて叶えてくれました。とても居心地がよく、気に入っています。

印象に残っていることは?

営業さんとコーディネーターさん、現場監督のキャラクターバランスが最高で、いつも打ち合わせが楽しかったです。フランクで何でも聞いてくれるお姉さんタイプの営業さん、とてもセンスがよくって「この仕事が好き!」という熱意が伝わってくるコーディネーターさん、ふんわりしていて話しかけやすい現場監督さん。サンエルさんで出会う人はみなさん素敵な人ばかりでした。
引き渡しの際のセレモニーで営業さんが涙してくれたのも印象的でした。本気で関わってくださったことを感じました。

サンエルホームに一言

打ち合わせがとにかく楽しかったです。面倒な手続き等も率先して間に入ってくださったり、仕上がりに対しても妥協せず何度もやり直してくださったり。私たちの希望の聞いてベストの提案をしてくださいました。たくさんのスタッフさんに関わっていただき、私たち夫婦はすっかりみなさんのファンです。ありがとうございました。