新着情報

News

記事一覧へ

2023年09月05日しあわせじん

第185章 加圧トレーニングで若返り

Author

株式会社 幹建設
代表取締役 高須賀 幹由


ここ最近、疲れにくくなってきたなと感じる事が多くなりました。還暦を迎えた初老の体で不思議なことです。1年以上続けてきたこと、それが加圧トレーニングです。
多分これが元気の元かなと思っています。と言っても毎日何十分も筋トレしているわけではありません。
文字通りというべきか「加圧」専用ベルトを太ももに巻いて血流を制限した状態での軽いスクワットを100回、時間でザッと90秒です。手抜きのプチ加圧トレーニングだと思いますが、たったこれだけで足の筋肉が維持されてしかも体全体が元気になりました。
加圧トレーニングには、通常の筋力トレーニングに比べ非常に高い効果があるらしく、120分の通常筋力トレーニングと20分の加圧トレーニングとが、ほぼ等しい効果があると科学的に証明されているのだそうです。しかも安静時の200倍を超える程の成長ホルモンを加圧トレーニング終了後に体が分泌するとの研究結果もあるそうです。





実はこの効果に着目して、我が社の新規事業トライアルとして、
松山市天山3丁目15-18レデイ薬局天山店さんの敷地内にある「ケアプロテクト」では、今月からトレーニングマシーンを使った加圧トレーニングジムをスタートさせました。
メニューは症状や目標に合わせて、腰痛ならこれらのマシーン、痩身ならこれらのマシーン、肩こりならこれらのマシーンというように非常に分かりやすく、しかもマシーン1台3分を7種目で21分の所要時間で終了です。これで通常筋トレマシーン2時間に相当する運動量になります。
私も既にハマっていますし、きっとお客様にも喜んでもらえると期待しています。ご希望なら1ヶ月無料でご案内できます。2ヶ月目から毎月7,700円税込にて8時〜20時通い放題です。女性スタッフも常駐します。なんだか営業広告になってしまいましたが、きっとお役に立てると信じています。
心願成就!(拝)


















SNSの最新情報も要チェック!