お手紙

Customer's Voice

家を建てるきっかけになったのは、2人目が産まれることになりアパートでは狭くてこれじゃしんどいなぁ…と思っていたところにハウスメーカーのイベントに遊びに行ったのが始まりでした。でもお高い所ばかりで自分達の収入では無理だな、これじゃあローン地獄でやっていけないだろうと諦めかけていた所にサンエルホームさんを紹介して頂きました。担当になった相原さんに自分達の希望を全て話して、どのぐらいの値段でいけるのか相談したら予算内に収まる金額で驚きました。
相原さんの人柄の良さにも惹かれ、自分たちがやりたいと思うことを「やりましょう!いいですね!」と元気よく背中を押してくれて、娘もあそんでくれるみゆお姉さんが大好きになり、会いたい会いたいと行きたがるようになり、ここなら私たちでも楽しく家づくりができるとサンエルさんにお願いすることにしました。
家づくりを始める前は自分達はあまりこだわりはないと思っていたけど、いざ始まるとあれこれやりたい事がでてきて、何度も追加、変更をお願いしたり、打ち合わせも急遽お願いしたりとコーディネーターの尾花さんにもたくさん迷惑をかけてしまったと思いますが、嫌な顔せず「小さいことでも何でも言って下さい!!」と言って頂けて納得いくまで打ち合わせをしてくれて、とてもいい内観外観が仕上がりました。施主のやりたいことをきちんと聞いて対応してくれるサンエルさんには本当に感謝しています。
後は建つのみ!と工事担当の梶野さんや大工の出水さん、CXサポートの松村さんにバトンタッチしてからも、ほぼ毎日のように現場に行って細々といろんなことをお願いしたり、気になることの質問をしたりと要望の多い施主になっていたと思います。それでもきちんと全ての質問に対応してくれて、安心して家づくりができるように最後の最後までわからない事は詳しく説明してくれて引き渡しまで無事に辿り着きました。なんでも聞きやすいよう接してくれてはじめての家づくり専門店の名の通り、はじめての私達に寄り添ってくれて、サンエルさんで建てることができて、本当に良かったです。ありがとうございます。
周りで家を建てようとしている人には是非、勧めたいと思います。
建ててまだ1ヵ月たってないですが、本当に快適に過ごせています。これからも点検やメンテナンスでお世話になると思いますが末永くよろしくお願いします。