お手紙

Customer's Voice

最近、CMでよく言ってるけど本当に今払っている家賃で家が建つのかな?そう夫婦で話し合ってハウスメーカーを巡っていたのは2020年9月頃。3~4件ハウスメーカーを巡り、全てに納得出来たサンエルホームさんに決めました。一番不安だった費用面では引っ越しに掛かる費用まで記載されており、本当にびっくりしました。そして、家の知識なんてゼロの私達でしたが最近はネットに様々な情報が出ているなか、分からないことや気になることをその都度担当の飯島さんに教えていただき日々勉強しながら家づくりを進めて行きました。
一番苦労したのは土地探しでした。約2か月、毎日毎日検索して探し続け、気になったところには朝・昼・晩と行ってみたり…イメージしてやっと決まった土地!土地が決まってからは早かったです。家の外壁などをコーディネーターの小倉さんと打ち合わせしながら時には夫婦で意見がぶつかることもありましたが、最終的には満足のいくお家になりました。全てが決まり、現場監督の松岡さんや家が建ち始めてからは大工の赤松さんに色々お話をしていただき週3で通っても嫌な顔ひとつされず(笑)2021年7月30日にお家が完成しました。家づくりを考え始めてからの想いや、皆さんにつくっていただいた家、一生の宝物作りがサンエルホームさんにありました。本当に感謝しています。又、担当してくださった飯島さん、松岡さん、小倉さん、赤松さん、ありがとうございました。
家づくり、めちゃくちゃ楽しかったです!!